スチームメイデンアルリムについてのあれこれ

TD収録の完ガを見たとき、周りの友人や弟(もちろん僕も)と一緒に「あぁ、とうとう完ガが光らなくなったか...」と言ってたものです。
はい、今日も今日とて本日のカード紹介です!続きどうぞー


















毎度となって来ましたが、まずは画像から。公式HPさんいつもお世話になってます
f:id:settu1227506:20141128081811j:plain
まぁ、なんだ...効果は見てのとおりです。俗に言う完全ガード、完ガ。レアリティはもちろんRR。これ、TD収録とは違いますよ?えぇもちろん。
完全ガードに加えCB回復まで付けるって...武士さんはQWを無かったことにするつもりか!?(元々なかったとか言うなよ)
まぁ、QWから出た時に使えない、Vしか守れないといった、元の完ガと比べた場合に完全上位互換でないのが救いですかね...(ほら、ヴァミさんとかビックバンさんとかに襲われた時R守る人もいるって!!)
ギアクロニクルガチ勢はもちろんTD完ガをこっちに入れ替える作業が始まりますが、初心者や少し遊びたいだけの人はわざわざこっち(確定で金かかる)にする必要まではないんですけどね。
きっちり「相手のアタックをヒットさせない」ことなら既存の完ガで十分ですので。
いやしかし、この子がTD収録完ガより圧倒的なアドを取ってる部分が一ヶ所

可愛い女の子バンザイ!!!

ダメやわ...もうTDの完ガ入れ替えるしかないわ...

ではでは、本日もこのあたりで〜