時空竜ラグナロック・ドラゴンについてのあれこれ

時空超越、発売まで長く感じていたのに何故か休みは一瞬で終わる...何故でしょうね?
さーて、時間が出来たし、カキコしますか!!
今回は遂に時空超越の大トリということで、ちょっっと頑張ってみようかな!
ってわけで、続きどうぞー














今回紹介されたのは、Gペルソナサイクルラストを飾る「時空竜ラグナロック・ドラゴン」です!
画像は公式HPより!
f:id:settu1227506:20141208000751j:plain
遂にきましたね!
ギアクロニクルのGペルソナユニット、ラグナロック!!(まぁ皆さんはとっくに知っていたと思いますが)その効果は、コストを支払うことにより相手のG0を手札からガードに出せなくしつつ☆+1するというもの!
ギアクロニクルのガード制限能力をハイパワーでやる、正にギアクロニクルのRRRに相応しい能力です!!
実は、僕はこのラグナロック、今この記事を書くより前に2枚、手に入れたので使ってみました!!
そしてそして!実際に使った、使用感はというと...



「完ガで止まる!!!!」


いや、今、「うん、そうだね」とか「え?今更?」とかいう皆さんの声が聞こえたんですが...まぁちょいお待ちください?
まずはコイツを見てください。


f:id:settu1227506:20141208001454j:plain


あ、間違えた

こっちです
f:id:settu1227506:20141208001542j:plain
f:id:settu1227506:20141208001559j:plain
f:id:settu1227506:20141208001613j:plain
どうです?

つまり

相手「よーし、タケミカヅチを完全ガードだー」

タケミカヅチ「まぁ俺はカード2枚引くけどな」

相手「よーし、ルートフレアを完全ガードだー」

ルートフレア「俺はR2体焼くけどな」


相手「よーし、ビクトプラズマを完全ガードだー」


ビクトプラズマ「問答無用で立つけどな!」


相手「よーし、ラグナロックとセイントブローを完全ガードだー」


ラグナロック・セイントブロー「...」


と、いうように完ガ放り出されたときの仕事しない感が...

や、もちろん相手が完ガ持ってなかったら強いんですが、G4を4点ノーガードって言ったら☆引かれるとかあるあるですよね?(そうだといって)

そんなわけで、「ラグナロックを出すまでに相手に完ガを切らす」または「クロノスコマンド降臨の起点にする」こういったプレイングを頭に入れて使わないと、ホイホイ使ってたら割とあっさり完ガ使われてなーんの仕事もせずに帰る。といったことがザラにあるので、気を付けてね!!


では!長くなりましたが、今回はこの辺りで!!