突撃の抹殺者サイケイについてのあれこれ

時間があるときを逃さず、記事を書いて行きますよ!!
本日のカード紹介です!
では、続きどうぞー

















純真の花乙女、海神の蒼騎兵と来て本日は「風華天翔」からの先行紹介です!
画像は公式HPより
f:id:settu1227506:20141210133651j:plain
煉獄焔舞以来の強化になります、新生「抹殺者」!どうやら、ユニットの設定的にも新生の抹殺者みたいですね!
ユニット設定結構好きな人←
抹殺者については、正直、煉獄焔舞で終わりかなとも思っていたので、コイツは嬉しい情報ですね!!
さてさて、その能力はと言いますと
サイケイがRにいる状態で相手の前列Rが退却するとそれを感知してSB1でCB1回復するというもの。ただし、名称らしくVに抹殺者が必要になるので気を付けてね!
タイミングは相手前列R退却時だけど、なるかみは元々、総じて前列焼きに特化してるからそこまで難しくはないかな?
さて、それではコイツを使う上で、ライバルになるであろうれもね互換との違いを考えてみようか?


1、パワー・これは言うまでもなくサイケイですね。7kと5kでは、11kへの要求ラインである16kの作りやすさが段違いです。サイケイの圧倒的なアドバンテージですね。

2、デッキへの入れやすさ・これはれもね互換ですね。サイケイはVが抹殺者である必要上、抹殺者のデッキで使うことになります。G3の抹殺者も、基本なんらかのコストに抹殺者名称であることを要求しているので、あえて抹殺者を使わない意味は薄いので、非名称または喧嘩屋においての運用はサイケイでは難しいですね。

3、発動コストとタイミング・これは個人の意見になりますが、どちらも一概に良いとは言えないですね。れもね互換は登場時であり効果を発動させるのにSB2必要です。意図して残そうと思えば十分残せる枚数ではありますが、他にSBに優秀なカードがあれば、使ってしまいたいときもありますね。サイケイは相手のRが焼かれたときなので、これ1枚では能力を発動させることができません。また、1体しか焼けなかったときは1しか回復することができません。1ずつ回復するのは、小回りがきくという利点にもなり、CB回復が間に合わないときがあるという欠点にもなり得ると思います(あくまで僕個人の意見です)

と、ここまで色々書きましたが...

まぁ皆さんお気付きの通り、なるかみにれもね互換は未だ存在していないので、全て仮説にして妄想の産物なんですけどね!!!


貴重なソウルを消費してでもCB回復が強いことはれもね互換が証明しておりなおかつ最大のライバルとなるであろうそのれもね互換が存在しない。そして抹殺者使い待望の抹殺者名称持ち...強い(確信

いやー、こうして限界を感じていたデッキを、またこうやって強化できるってのは良いですね!!

時空超越では埃を被っていたバトルシスターを強化させて頂きましたし、これからも新規ユーザーのための非名称、古参ユーザー、ファンユーザーのための名称。その両方を上手いこと強化して行って欲しいですね!



ではでは、今回はこの辺りで!