タイダル・アサルトについてのあれこれ

海神←「わだつみ」を別に素直に「うみがみ」と呼んだ方がカッコいいんじゃないかなーと密かに思ってます。
ってわけで続きどうぞー



















昨日が純真の花乙女からの先行紹介でしたので、本日は海神の蒼騎兵からの先行紹介です。画像は公式HPより
f:id:settu1227506:20141209135018j:plain
新カード!では、ないんですが...
再録ではありますが、再録するということはそれだけで強く、必要なカードであると考えましょう!
さて、一応簡単に効果にも触れますと、ターン1回、ヴァンガードにアタックすればパワー5kマイナスの変わりにスタンドするというもの。
ベネティクトのG2バージョンであり、G3を切り札級カード4・4の8枚体制にしたいヴァンガードの基本的なデッキ構築の関係上、使いやすさはこちらの方が上かと思われます。
これを使うことにより、初手が揃ってないといけませんが、G2の段階で4回アタックすることも可能となりますね。
(´-`).。oO(むしろLJが全盛期だったあの時代から、呪縛される前に速攻を仕掛けるのはアクフォの戦術の1つとして使われていたものだと思います。
ちなみに、厳密にはデッキ収録ではなくはじめようセットの同梱でRRR仕様とのこと。
デッキ内の光比率を上げたい方、本当にこれからヴァンガードを始める方は良いですが、玄人さんは流石に4枚以上持ってますよね。

そしてそして!カードデザインが新しくなり、「ターン1回」の表記のされ方が変わりましたね。
デザインの好き嫌いは人によると思いますので、以前の物も普通に使えるとのこと(当たり前か)なので、そこは好きな方を使いましょうね!
(´-`).。oO(僕は新デザインの方がスッキリしてて好きかな。


それでは、今回はこの辺りで〜