グル・ウルフ&タイガーについてのあれこれ

担当クランの紹介じゃないと、詳しくないので何書けば良いかわからなくなりますよね...
続きどうぞー






















今回は「風華天翔」よりグレートネイチャーの新双闘ユニットを紹介!
画像は公式HPより!
f:id:settu1227506:20150109002426j:plain
まずはコチラ、メイトとなるグル・ウルフの方から
効果は相手Vにヒットしたときパワーが20k以上ならばカードを1枚引くというもの。
ブーストも合わせられるので、グレートネイチャー得意のRに4kパンプと7kブースターで条件達成ですね。
普段はVでデメリット回避能力を付与するので、条件が少し厳しくても元からデメリット回避能力を持つこのユニットは非常に優秀ですね!


そしてウルフと双闘するユニットがコチラ
f:id:settu1227506:20150109003142j:plain
ヴァンガードへのアタック時能力としてクラン特性である「R1体に4kパンプしそのターン終了時にそのユニットを退却させる能力」と双闘することによりペルソナをコストとして自分のR2体にまで退却デメリットを回避する能力を付与することができる、非常にグレートネイチャーらしいユニットですね。
グレートネイチャーの中でも
能力発動にペルソナ以外のコストを必要としないこと
グレートネイチャーにおいて不足しがちなセンターのパワーラインを双闘によってある程度補うことができるといった点で優秀ですね。
反面、グレートネイチャーのデメリット回避は毎ターン使いたい場合が多いわりに、ペルソナという不安定なコストを要求されることですね
引トリガーや、自分の効果で退却時に1引能力などを駆使し、どれだけ毎ターン効果を使えるかが勝負ですね

グレートネイチャーは担当じゃないから全然わからん...今回は、この辺りで!