仮初めの騎士ホープ&ドリームについてのあれこれ

面白い効果のカードが出ると、自分の担当クランじゃなくても使ってみたくなりますよね
では、続きどうぞー















本日のカードは「風華天翔」から新ネオネクタールの紹介。関連能力持ちなので2種を同じ記事で紹介しますね。
画像は公式HPより!
f:id:settu1227506:20150106143226j:plain
f:id:settu1227506:20150106143108j:plain
それぞれが、それぞれをスペコする能力を持っていますね。
まさに増殖する雑草だまsいえなんでもありません。
GB1を有効化することにより、ドリームで殴ってホープ拡散、次ターンのメインフェイズにアタッカー足りなければホープ使ってドリーム引っ張ってこれるとアタッカーもブースターもまさに自由自在ですね。
コストもホープは自身のデッキ送りのみ、ドリームはCB1とSB1デッキ構築によっては競合するユニットを無くし十分に数回発動可能な範囲ですね
さらにドリームがホープを2体にしてくれるのもポイント。アーシャがGBを達成するだけで、これら2体が12kブースターに早変わり。
前列が9k仮定で9k+12k=21kで相手センターが11k以下ならばガード値15kを要求できる強力ライン!!
ドリーム9k、ホープ7kと共に高水準なパワーであるところもGOOD

んー堅実に強い!!
こういうの見ると、デッキが組みたくなるなー
よーし、ネオネク新軸で組んでみようかな?

それでは、今回はこの辺りで!