スイカークとスッパーについてのあれこれ

最初に語ることが無くなって来た感があって困ってる、雪さんです...
や、何話そうね?
追い追い考えつつ、続きどうぞー






















今回の紹介は果物2枚組だよ!
画像は公式HPより!
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まずは風華天翔からの先行紹介です!
その効果は、Rに他の同名がいるなら、自分ターン中、パワー+2kするというもの!!...え?ん?
んー...ん?
パワーupの条件自体は、聖樹の流れを汲むネオネクらしい条件ではありますが、今の時代、ツインメーザー互換ではダメだったのでしょうか...
このユニットであるメリット
1、超越を採用されないデッキにも入る
2、名称デッキ以外に入る
3、2枚揃えることができれば此方G2から12kを2ライン揃えることができる
デメリット
1、名称デッキに入れにくい
2、あらゆる除去、呪縛に滅法弱い
このぐらい?
こうやってメリットとデメリットを纏めてみると、なんだメリットの方が多いじゃないか!!(デメリットを無視できない?まぁ頑張れ)
とりあえずしっかりと差別化はできているので、デッキの特色に合わせて採用していきましょう!きっと使う人いるって信じてるよ僕!!(銃士デッキを強化しつつ)



そして2枚目!これは1月ショップ大会の参加賞からの先行紹介だよ!
画像は公式HPより
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ん、んー...こ、これまた使いにくい
2枚揃えたところで8k
前衛の基本パワーラインは9〜11kが主流なので16k、または18k作るために7kと8kにそんな違いないんですよ。
かといってコイツ9k以上にするのは3枚以上揃えて除去を回避しないと行けない...
うーむ、実用性に欠ける
もちろん、「これ強いよ!」っていう人もいるとは思うんですが、個人的にはイマイチ使いづらい評価ですね。
有効活用する人はぜひ教えてね!


では、今回はこの辺りで〜