メテオカイザーなんちゃらについてのあれこれ

今日のカードの紹介をその日のうちにやりたい...と、思いつつなかなかできないんですが
さぁ今回も考察いってみましょー
続きどうぞ















本日のカードは2枚組!
まずは1枚目、画像は公式HPより
f:id:settu1227506:20141201095137j:plain
効果は相手のVヒット時に自身のRを1体スタンドし、パワー+5000する時空超越のR超越ユニットサイクル。
「これぞノヴァグラップラー」といった効果ですね。スタンドと同時にパンプもできるので、高い確率でコイツからの追撃を狙えますね!
なんていうか、R超越ユニットサイクルはRとは思えないほど、どれも強いですよね。ノーコスのくせにやることは堅実に強い「Vヒットしなかったらそもそも効果使えない」って言われるかもしれませんが、15k+ハーツのパワー+トリプルドライブ!!!の超越ユニットの攻撃を止めるには完ガ抜きには困難ですし、仮にこいつら止めても基本こいつらはRRRサイクルへの繋ぎだからまだ強いのが控えてると考えると...
うーん、オラ、わくわくしてきただぁ




2枚目行きましょう!画像は公式HPより
f:id:settu1227506:20141201100939j:plain
1枚目がRサイクルでしたので2枚目はノヴァグラップラーのRRRサイクル!
効果は...あ、これアカンやつや((((;゚Д゚)))))))
いやいやいやいや、まさか超越環境初っ端からVスタンド出してしまうとは(え?知ってた知ってた?デスヨネー(竜剣双闘チラ見しつつ)
いや、今回これ出したクランが問題なんですよ...ビクト・テンとこいつで猫引いて双闘して超お手軽Vスタンド祭りじゃないですかヤダー!!!
だ、大丈夫や。猫双闘ビクトプラズマが環境荒らしたら、超越は売りたいだろうから今度こそ猫が禁止になるはずやから...(な、なるよね?)コストが妥当なCB2、手札が3ではなく2、ヒットしなくても良いと、もはや欠点がどこにもない。クランに縛られないエクストリームファイトならどんなデッキにでも派遣されてしまいそうな圧倒的強さですね...
いやー今期もノヴァグラップラーは武士道という会社に愛されてますね
(´-`).。oO(どうでも良いんだけど、「ドライブ-1」って書き方がなんかカッコいいなって思った。同じことを思った同士は握手しよう


ではでは、今回はこの辺りで〜