大会出たよーH26年11月30日版

ヴァンガードのショップ大会に参加して来たでござるよ!
今回は結果など
興味持って頂ければ、続きどうぞ!















ショップ大会って言ってもね、ウチ、ど田舎なんで人口そんなに多くないんですが...
今回僕は「根絶者」で参加して来ました!
根絶者のデッキレシピ、また後で上げますね。
さ、さっそく対戦結果です!

1回戦目vsロイヤルパラディン
挨拶しながら、超越カード8枚用意されたときは「あ、負けた」と思いました(笑)
軸はシングに宝石騎士をタッチで。
結果は相手が事故してたこともあり(Gアシストで乗り越えられましたが)
1度は超越されましたがそれ以上のコストを用意できず、こちらがデリートしきって勝利しました!

2回戦目vsロイヤルパラディン(あれ?)
軸はアルトマイル...になった瞬間超越されて効果でRにエクシヴとシングが出てきました。
お互いが超越とデリートの応酬、ギリギリのところで、相手がトリガー運が尽き勝てました。
一進一退の面白い試合でしたよ〜

3戦目(あ、これ準決勝です)vsむらくも(おや?)
ぶっちゃけこの試合...事故ったでござる!!!
事故→ヲクシズ→コスト重い、クラン効果で手札削られる←もう戦線すらマトモに維持できず、そのまま敗北orz

結果は3戦2勝1敗 
実は、ブログのネタを見つけに久しぶりに大会まで足を運んだんですが!
いや〜楽しかったです。人が多い(まぁ12、3人ですがそれでもこの辺りでは多いんです!!)のでたくさんお話しもできますし、色んなデッキを見られるし、沢山ファイトもできますからね!!
久しぶりにこの楽しさを思い出せたので、これからは時間を見つけてはブログネタ探しも合わせて、ドンドン参加しちゃおうと思います!!

ではでは!今回はこの辺りで〜




追記・最初にも言いましたが、「こいつ、どんなデッキ使ったんだろ〜?」という人は、一応このあとデッキレシピ書きたいと思うので、参考に(なるのか?)でも見て頂ければと思います!!