春色の花乙女アルボレアについてのあれこれ

超越ユニット一挙3体同時公開、来ましたね!!
流石に、今回は同時公開ではありますが、1枚ずつ記事を書いて行きたいと思います!!
では、続きどうぞー



















まずは「純真の花乙女」収録の超越ユニット!画像は公式HPより!
f:id:settu1227506:20141230100047j:plain
効果は相手のVヒット時にノーコストで自陣のR1と同名カードを山札から探してスペコし、そのターン中+2kするというもの
なんとなーく予想できた効果ではありますね
ヒット時誘発ということで、時空超越のRサイクルですね
同じく超越ユニットでスペコ能力を持つガブレードとの違いは、ヒット時デッキから好きなG2以下を呼べるアチラに対して対象が場にいる同名でないとダメな変わりにG3でも呼べるようになっていますね。
同名スペコ能力のため、FVを複数採用するのもアリかもですね
(´-`).。oO(ガブレードの下位って言わない

同名をスペコする能力は、同名強化の繋ぎにもなりますし、ガブレードと同じくバトルフェイズ中のスペコのため追撃も狙える、ネオネクタールらしい能力と言えますね!!
Rサイクルは元々使いやすいので、コイツも積極的に使って行きたいところですね!


では、今回はこの辺りで〜