ミハエル&ミロスについつのあれこれ

ついに!ついに!!
アクフォの時代が始まりましたー!!!
もうね!今日のカード見てテンション上がりっぱですよ!!
ではでは、さっそく行ってみましょう
続きどうぞー





















本日は「風華天翔」からアクフォのカードを先行紹介です!画像は公式HPより!
2枚あるので、まず1枚目から
f:id:settu1227506:20141212114207j:plain
いやーこいつ、上の能力だけ見たら「イマイチだなぁ」って思ってましたが、下の能力が本当に強い!!
新能力名は「抵抗」その効果は、R、V、Gの各ゾーンにこのユニットが存在する間、「相手のカード効果に選ばれない」ということ!!
つまりは?
Rに立てばかげろう(煉獄竜注意)、なるかみに焼却されることなく(全焼き注意)!ギアクロニクルにボトム送りにされることなく(クロノスコマンド注意)!!LJの呪縛すら(現段階ではブラスタージョーカーのみ例外)受け付けないということです!!
さらにVにメイトとして立てば、ブラスタージョーカーの双闘能力で退却されることなく、Gなら真旧ダイカイザーの効果で弾き飛ばされないということです!!

アクアフォースのヴァンガードは、能力を使用するための条件で基本的に最低でも3回以上のアタックを必要とし、LJを相手にすれば左右どちらかの前列を呪縛されるだけで機能停止するといったこともよくあった話だと思います。
それを抑えることができるので、これは本当に強い!!
ターン1回の能力も、Vが双闘している必要はありますが、アクフォではとても有用な能力。
コイツ1枚のおかげでアクフォの戦力がグッッと増強されましたね!!
全アクフォースファン歓喜の1枚です!
もちろん、上記の通り穴が無いわけではないので、コイツ相手にしても焼きができる相手のときは十分気をつけてくださいね!!
ここまで強烈な能力を持ちながら、「蒼嵐」の名称まで持っているのでアクアフォースのあらゆるデッキに入れることのできる隙のなさです!!
いやー本当強い!!
今日のカードすごいなぁ















あ、なんか忘れてた

そういえば相方いましたね。こんなの
f:id:settu1227506:20141212120212j:plain
えーミロスのオマケ。(じゃ駄目ですかね?)
双闘時、ミロスの相方となるG3です。
その能力はコストと条件を満たすことにより自陣Rの位置を好きなように移動し、その後自陣Rを2体まで選びスタンドさせるというもの
他のG3の強烈な能力と比べたら少し見劣りしますが、能力自体は弱いわけではありません。(個人的にですが

ミハエルの能力の都合上、この効果でスタンドしてアタックするユニットは5回目になるので、アルゴスやカリスタ、ヴァレリアを後ろごとスタンドさせるのが良いでしょうか?
あとは位置交換によってミロスをバックに下げられるのでほぼ殴り返しが無くなり、ミロス自身の能力抵抗によって次ターンまでの生存率を格段に上げることができます。
と、これだけ言えば弱くないんですが...
なんといっても能力発動の手間が、コイツの強さを「微妙」にしてますね。
4回目以降のアタックであること。これはまぁしゃあない。
でも、これに加えてペルソナってどういうことなの...
この能力発動までの手間を掛けてやる能力かと聞かれると、もちろん弱くはないが、爆発力にイマイチかける...
うーん、ミハエルの明日はどっちだ


今回は興奮して少し長文になりまたしが、ここまでお付き合いありがとうございました♪

では!今回はこの辺りで〜