ビルッコとオッターについてのあれこれ

「よし、書こう!!」
思い立ったときを大切に書き切ってしまえるようになりたいと思います。
続きどうぞ!
















今回は風華天翔からの2枚組を先行紹介!
画像は公式HPより
f:id:settu1227506:20141204151102j:plain
1枚目はネオネクタールのLB外しですね!(竜剣双闘で無かったから来ないのかなと思ってました)ちゃんと「銃士」の名称も持ってるので、銃士LB使いの方には嬉しいカード!特にエルヴィーラがグッと使いやすくなりますね!
銃士の効果でデッキ回せるので、Rに立たせやすいのもポイント!
もちろん名称持ち以外のデッキでも、LBを外すために採用しなきゃですね!
(´-`).。oO(いやー忘れらてなくて良かった。あとはスパイクかな!!



2枚目もLB外しサイクルですね
f:id:settu1227506:20141204152324j:plain
こちらグレートネイチャーは名称無いので、こいつも名称無しですね。
初心者は名称集めれば良いので作りやすいんですが、玄人からすれば構築の幅を狭め過ぎているという意見も...そこは一長一短ですね。

グレートネイチャー、僕の周りではあんまり見ないけど、やっぱり好きな人は好きだからなぁ。しかし、シャノアールフォックスが3点以下からでも始まると考えたら恐ろしい。あの手札量は勝てるイメージが無くなってしまいますからね(笑)

サブクランもこういったサポートが増えることで、見る機会が増えると良いですね!



ではでは、今回はこの辺りで〜