天鱗水将タイダルボアー・ドラゴンについてのあれこれ

なんのかんので今年も最後
今年も、振り返れば色々ある1年でしたなぁ...
さ、紹介行ってみましょー























今回は「海神の蒼騎兵」収録の超越ユニットです!画像は公式HPより!
f:id:settu1227506:20141231043326j:plain
効果は、このユニットが相手ヴァンガードにヒットしたとき、そのターンで「3回目」のアタックならば1引き手札から1枚スペコするというものです
こちらも、超越ユニットRサイクルですね。
同じく引き能力を持つオラクルシンクタンク麒麟と比べると、能力発動の条件に「3回目以降のバトル中」が付いた変わりに引いた後で手札からRを1体スペコ能力が付き、連続攻撃がしやすくなっていますね。
なんとも、アクアフォースらしい能力です。
そしてそして、条件発動が「3回目以降」というのもポイント。「4回目以降」発動型の能力より格段に使いやすくなっていますね
残念ながら、ミロス1体で解決させられないのは惜しいところではありますが、それはその他のタイダルで簡単に補えます。
超越ユニットは「使いやすく、まずは超越に触れてもらおう」といった制作側の狙いが見えそうですね
4回目以降で能力が発動するVのとき、前例が呪縛されて3回しか攻撃できない!
となったときなど特にアクアフォースではコイツが生きてくる場面は多そうですね!!
ぜひ使いこなして行きましょう!


それでは!今回はこの辺りで〜