最新!バトシスデッキ!!

こんちゃ!
遂に発売された時空超越は皆さん買いましたか?
今回は新しく追加されたカード使って、長いこと眠っていたバトルシスターデッキを超越対応型にしてみたので紹介してみたいと思います!!
良ければ続きどうぞ♪















バトシスデッキと言いながら、既に若干崩れてるんですが...名称に縛られないと考えよう!!では、紹介です!!


Gユニット
神鳴りの剣神タケミカヅチ4枚←メインウェポン。遂にオラクル待望の高火力を手に入れました。その引力も見事。コストの都合上偶数枚採用する必要あり。しかし僕は数が足りてないorz(3枚

天翔ける端獣麒麟4枚←同じくメインウェポン。Vヒット時ノーコストで1引。下準備もいらないのでタケミカヅチより使い勝手はこっちのが上。とりあえずこいつ乱打します

G3
バトルシスターじゅれ4枚←メインV。この子1人で双闘能力による引、シークメイトによるデッキ回復(+トリガー率上昇)、高火力アタッカーと1人3役の仕事人。CB3というコストの重さも今回だいぶ克服

バトルシスターみるふぃーゆ4枚←サブV。V登場時とGB有効化による引能力持ち。自身の能力でじゅれを引けたり、11kあるので場持ちは良い。ただし、引能力はちと重いので過信は禁物。コイツになったらもう超越乱打で。

G2
バトルシスターぷてぃんぐ4枚←じゅれの相方。自陣Vバトルシスター限定ベリコ互換上位種でRに立っても仕事できるし双闘の相方なんでとりあえず4積みで良さげ

バトルシスターまかろん4枚←旧G2枠高火力アタッカー。G3はバトルシスターで固めてるのでその火力はいまだ健在

神凪シナツヒコ4枚←新G2枠高火力アタッカー。GB1でアタック時12kなんで速攻には向きませんが条件はだいぶお手軽。コイツのおかげで本当に戦線が安定した...

G1
調停者アメノサギリ4枚←新完ガ。オラクルは引デッキで、能力的にも4積み安定。じゅれ2回+タケミカヅチも視野に。しかし僕は(ry(3枚

神凪クエヒコ4枚←何故か必須だったケイ互換を配って貰えず、名称7k1種で戦ってたバトシス(後に登場しましたが遅い上に入手難易度高)もここに来て名称に拘る必要がなくなったので、採用しました。速攻はできませんが、中盤以降はほぼ確実にケイ互換と同じ働きができます。

バトルシスターれもねーど2枚←ご存知れもね互換本家。SB2でCB2回復。これがどれだけ強いかは言うまでも無いでしょう。みるふぃーゆの登場時能力ぐらいしかコスト競合しないのでバトシスデッキではいまだに使いやすさは衰えません。しかし低火力、他にCBの回復が来たということで、枠を1つ削りました。

タンクマン・モード・モーニングスター3枚←名前と見た目にさえ目をつぶればその能力は優秀。GB有効化でターン1ですが手札1枚引き換えにソウルチャージとCB回復の両方を行えます。コイツとアメノサギリ、れもねーどを駆使することでじゅれ2回+タケミカヅチはマジで現実味を帯びてやれます。

FV
バトルシスターえくれあ1枚←ご存知安定のシズク互換。FVに迷えばこれ入れとけば間違いは無い

サイキック・バード4枚←自身ソウルインで1引の1・1交換。ソウルも増える。よほど名称に縛られてなければコイツは入れるでしょう。

バトルシスターじんじゃー4枚←バトルシスターの☆トリガー。バニラです

バトルシスターてぃらみす4枚←バトルシスターの引トリガー。こちらもバニラ

バトルシスターちゃい4枚←バトルシスターの治トリガー。これもバニラです。



戦い方とか
みるふぃーゆになったらじゅれ引くまでできれば毎ターン超越したいですね。タケミカヅチはRRRのGユニットサイクルの中ではあまり使い所問わないので、早めに乗っても良さげです。じゅれになった場合、基本戦術は変わらないんですが戦況が落ち着けば双闘でデッキ回復+トリガー率上昇を狙いたいかな。G1の各種コスト回復を上手く使えばじゅれ2回+タケミカヅチもできるんですが、それやると自身のデッキ残り枚数が...そこはその時の盤面と要相談ですね。バトシスも遂にここまでの引力を手に入れたんですねぇ

改造案としては、ほぼ名称に縛られなくなったのでシナツヒコを外してオラクル屈指のアタッカートムを入れて、クエヒコを8kバニラに変え16kを作れるようにしてみたり、クエヒコを自分好みのG1にしてみたりですかね。あとは名称に縛られなくなった恩恵としてトリガーも同じ種類でも自分のお好みで変えてみても楽しいですね。
あとはGアシストステップがあるのでえくれあをやめて他の能力持ちFVにするとか?
考え出すと沢山ありますね!
こうなるとカードゲームは楽しい!!
僕はそんなに考えるの得意ではないんで、デッキ構築は基本に忠実になっちゃうんですが...

これを見た方で、自分はこんな軸にしたよーとか、こうしたらどうですか?
とかあれば、どんどんコメくれると嬉しいです!!

それでは、長々とありがとうございました!!

ではでは、今回はこの辺りで!